きのこカレー

terra77682006-10-22
今日は予定なくて。お昼に鶏と白菜のスープを作って。シーツ洗濯して拭き掃除してクイックルかけて。家の周り1周ジョギングして。夜にきのこカレーを作りました。きのこカレーおいしかったな。まとめてみよっと。

  • こくまろ 中辛5皿分
  • 豚ばら 70g
  • じゃがいも 2個
  • にんじん 半分
  • たまねぎ 1個
  • 水 適当
  • しいたけ 4個
  • まいたけ 半束
  • ぶなしめじ 半束
  • にんにく 1片
  • 塩こしょう 少々
  • サラダ油 少々
  • らっきょ お好み

カレーは普通に作って。小1時間くらい弱火で煮込んで。食べる直前に適当に切ったきのこをサラダ油とにんにくで炒めて塩こしょうして。普通にこんもり盛ったカレーの中央にきのこのせて、らっきょ添えてできあがり。おいしかった♪写真撮っておけばよかったなー。
追加:写真撮った♪