2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mutating / Buffalo Daughter

ベースの音が大好き!そうそう。松下敦さんが、9月ぐらいだったかな、なんかのBuffalo Daughterのライブで大野由美子さん(だったと思う)とツインドラムでこのアルバムの中のpeace / Buffalo Daughterを演ってて。わたしがBuffalo Daughter知ったのは1998年…

Private Eyes - Bossa Version / Towa Tei

久しぶりに聴いたらボサノバのギターとBebel Gilbertoの声に改めて感動。

黒好き

ここんとこ寒くなりましたね。ずっと新しい上着ほしいなって思ってたので、購入しに行きました。 私、黒が大好きなんです。今お気に入りのスカートもブーツも深い黒。去年までに購入した上着もほとんど黒。平日使ってるバッグもついつい黒。ううむ。黒ずくめ…

Drop / CORNELIUS

水の音とギターの音と声と。すんごいバランス感覚に感動しました。

CORNELIUS-金曜深夜便

さっき発見したの。刺激を受けました。 って、そんなクリエイティブな毎日を過ごしてるわけではないんだけど、だからこそ。 「日常を発信している」ってところが、わたしには「日常を形にしていく、日常と丁寧に付き合う」ってののステキなお手本を少し見せ…

GOING TO THE MOON / TRICERATOPS

その月曜日に、K先輩を待ちながら行ったカラオケで、歌姫がセレクトした曲。なつかしい!

Suffocation / SOIL&"PIMP"SESSIONS

今朝、Suffocation / SOIL&"PIMP"SESSIONS を聴いてて、「あーやっぱりこういうピアノが弾ける人になりたい!」と強く思いました。今日はずっとこれ聴いてたなぁ。11/29(水)30(木)のLIQUID ROOMのチケットないので。。。寂しいです。。。丈青さんのピアノを…

(タイトルなし)

今日はYと吉祥寺でごはんを食べました。すっごく賢い女の子で、たまに会ってはいつも話きいてもらってます。ありがと♪1/21(日)は友達の結婚式。着物で行こうかなと画策中。だけど、自分で着付けできないので、習いに行こうと思います。まずはどこで着付け教…

釜飯

お昼に釜飯食べてきました。 http://rokuza.gozaru.jp/frame.html セットを注文しました。釜飯が出てくるまでの間、串焼きやなす味噌、さつまあげを堪能して。食べ尽くした頃に運ばれてくるつやつやほかほかの釜飯は、薄味なのでもぐもぐしたらふんわり味が…

亀です。

『亀です』って!すんごいかわいくって!感動した! http://www.sharp.co.jp/products/cm/eco/eco48.html 監督は上田義彦さん。写真家さんとのこと。写真見てみたいな。

トリッパー / 奥田民生

鍵盤はトリッパー / 奥田民生のみになってしまってすっごく残念なんですが、この曲は鍵盤がオルガンで、ばっちり大好きな感じの鍵盤なんで楽しい♪元々奥田民生大好きだし!

OP

今日はバン練でした。けっこういい感じなのかも♪少なくとも去年よりも演っててめちゃめちゃ楽しいし♪まだまだいっぱい間違えてしまうので、しっかり練習しようと思います。 そういえば、曲順について、U先輩から「最後『恋の煙』→『恋愛スピリッツ』を逆にし…

(タイトルなし)

腹筋、めでたくずっと続いていましたが、ついに痛みが発生。。。左脇腹からおなか中央にかけて、腹筋最中に激痛が。。。今日はゆっくり10回でやめておきました。背筋5回。

Fergalicious / Fergie

かっこいい!Missyっぽい気もするけど、かっこいいからいい!映像がかっちょよかったなー

今日気になった曲たち

Put Your Hand In Place / The Sunshine Underground ってのがすんごい気に入った!The Musicと並べられてたなぁ。ダンスとバンドの融合だとか。まだどっちのバンドもよく聴いたことないから、聴いてみよっと。 あと、Oasisの新しいのも気になった!聴きたい…

OP

さて。今日のバン練。Untie / 木村カエラ を演ることになってるんですが、鍵盤と歌とを同時にやるってことになってて。この歌がまた。。。歌いにくいのなんのって。。。私が歌下手なのは重々承知しておりますが、歌いにくいんだからしょうがない!しかも、鍵…

(タイトルなし)

ついに今シーズン初の暖房スイッチON! 今日は朝からガス屋さんの点検で、夜はバン練。それで練習しつつ、のんびりスペシャみて。楽しい♪

天体観測 / BUMP OF CHICKEN

昨日、Y師匠からもらった曲たちの中に入ってた天体観測 / BUMP OF CHICKEN。曲はなんとなく聴いたことあったんだけど、初めてじっくり聴いて、歌詞をきいたら、今さらながらすんごい気に入ってしまいました。恋心だねぇ。歌詞ってあんまり気にしたことなかっ…

センセ久しぶり♪

私の鍵盤師匠、センセが東京で今週仕事してて、で、今日は晩ごはんいっしょに食べました。ある曲の1小節の楽譜の書き方がわかんなくって、ずっとずっと教えてもらおうと思ってたのを、さらっと答えてもらってすっごいうれしかったです。先生今後ともよろし…

C'm'on Let's go! / BARBEE BOYS

(タイトルなし)

こないだの土曜日のバン練のときに、O先輩から「実家で作った」お米をいただきました。今日やっとそのお米を炊いてみたんですが、これがもうほんとおいしくって!お茶碗3杯分食べてしまいました。。。腹筋背筋がんばってるのに。。。O先輩ありがとうございま…

Amai Seikatsu (Towa's Winter Samba) / Towa Tei

Europe Endless including Franz Schubert and Neon Lights / Makoto Inoue

(タイトルなし)

仕事がたいへんなことになってきました。。。お客さんから頼まれたことを進めようとしても、手前にあるあたしのバグの原因がわからなくてだいぶ時間がかかってしまい、結局お客さんが全部やってくださいました。。。申し訳なかったなぁ。。。深く反省中。明…

chieko's acid experience / 石野卓球

Time After Time / Towa Tei . Remixed By Blaze

OP

バンドの練習でした。先輩たちのバンドで、楽しく参加させてもらってます!今日はベースの方がいなくて残念でした。 今日も無事20回!

Milk & Sugar / DMBQ

風邪

なんでか、風邪ひき体質化してしまったみたいで。。。 こんなこと今までなかったんだけど、今日もかなりの頭痛がさっきから発生。。。 今日は100均でひとり用土鍋買ってきたので、野菜たっぷりの水炊きを作って食べて、最後のパブロン飲んで。。。寝てようっ…

LOVE TRAIN / Frank Muller Vs. Takkyu Ishino

昨日、iTunesでなにげにLOVE TRAIN / Frank Muller Vs. Takkyu Ishinoを聴いてて。たまたまずっと聴いてなくて、シャッフルしたらWIRE02のどれか別の曲が流れて、「あ」て思い出してセレクトして「なつかしい♪」て思ってたの。 そしたら、今朝なにげに見てた…