2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(タイトルなし)

あっという間に年末ですね。わたしの2006年はほんとにいろいろありました。深い1年だったな。いいことも悪いこともいっぱいしたしいっぱいあったんだけど。ゆっくり振り返ると決して悪い印象ではなく。むしろ、いろいろあって成長したなと思える1年だった。2…

長い夢 / YUKI

PVといっしょに音を聴いたのが最初だったんですが、正直あのアニメがだいぶいろんな意味で印象的だった。。。のと、曲のバスドラがきいてる感じとかエレクトロ印象が強い感じとかが、すんごくポップ全面だなぁ、ん〜、って感じで。また聴きたいって思わなか…

お土産

中国のお土産に、ジャスミン茶をくれました♪まん丸くて、お湯をいれたらぷわーって広がるの。わたし、それって緑色の葉っぱの部分がひとつになっててそれが花みたいに見えるものなんだって思ってたら、黄色と白の花が真ん中に広がったの!すんごくきれいで甘…

ワールズエンド・スーパーノヴァ / くるり

声がすてき。重なり合って重なり合って。先日の定演打ち上げのときに、「くるりやってみたいねぇ」って話が先輩方から出たんだけど、あたしもたしかに聴いてみたいんだけど、コーラスがたいへんそうです。でも聴いてみたい!

Triumph Of A Heart / Bjork

久しぶりに聴いた。かっこいいなぁ。この曲は、最初に聴いたのはPVで、映像もすっごい気に入って印象に残った曲です。あーもっかい観たくなった。

今週は水炊きweek

おとといの定演の打ち上げを我が家でやることに。それが17(日)。わたし水炊き大好きなのにひとりでいるとお鍋ってできないからね、そら、大勢来てくれるってことならば、だれがなんと言おうと水炊きですよ♪今日はぼちぼちその買い出しをはじめました。 鶏肉…

Life Is Beautiful / m-flo loves DOUBLE & TOKU

すてき曲ー♪Jazz好きなのでとうぜんこの手のドラムだったりベースだったりホーンズだったりにまず耳が行くんですが、その上に心地よいMCとDOUBLEの声♪最高!耳に気持ちいい♪

定演終わりました。

へっぽこでしたよわたし。思いっきり声踊ったもんね(笑)でも楽しかったです♪

セツナレンサ / RADWIMPS

スペースシャワーで流れて、一発で気に入りました。いいですね!ラップの部分もいいし、歌ってる部分もすき。声がやさしくてときめくし、音も深くて、ずっと聴いていたい感じ。アルバム聴いてみようかな。

スコアがありました!

Suffocation / SOIL&"PIMP"SESSIONS のスコアがありました!そうとううれしくて!今朝届きました。当然、めちゃめちゃむずかしそう。。。ですが、ぜったい弾きたい!がんばろっと!

前日です。

さて。明日いよいよ定演です。相当緊張。がんばります!

(タイトルなし)

Wii欲しい!

Untie / 木村カエラ

というわけで定演で演るのよシリーズ。完結編。これは、昨日の曲と同様、去年の定演後に「演ろう!」ってなった曲です。たしか2月だったかな。といっても、しばらくは月1くらいでスタジオ入る程度でしたが、までも、早い段階で手を付けてたわけです。そした…

You know you love me? / 木村カエラ

というわけで定演で演る曲シリーズ。去年の定演終わって、なんか楽しいからスタジオ続けようってことになって、先輩たち全員で決めた曲です。これが。なんとも。あたしには歌いにくい。。。メンバ各位、へっぽこ歌でごめんなさいです。いちばん気が重いです…

恋の煙 / チャットモンチー

というわけで、定演でやりますシリーズ。これは、昨日の恋愛スピリッツをお願いするときに、「あ、この曲もすき」って思ってなにげなく挙げたらメンバ各位「俺もこの曲すき」ってことになり、やることになりました。たしかにあたしもすきだからうれしかった…

丸の内サディスティック

これ、歌いたいし、鍵盤も弾きたい。ううう。

メモリ増設

Mac

iMacG5のメモリを増設しました。今使ってるiMacG5はわたしにとってのはじめてのMacで、ちょうど2004年7月ぐらいにWindowsXPマシンを買おうかどうか悩んでて。もし買った場合、これから長く部屋に置くことになるわけで、ぜったい見た目がシンプルそして本体が…

(タイトルなし)

会社の先輩KさんOさんの赤ちゃんと戯れてきました♪かーあいかったなぁ♪

恋愛スピリッツ / チャットモンチー

というわけで、定演で演る曲です。歌いやすいの。演奏もたっぷり深い感じで、編成もばっちりで、OPにちょうどいいんじゃないかなぁと思ってメンバにお願いして演らせてもらうことになりました。ら。さすが3ピースバンドなあたり、ベースとドラムが思ったより…

OP最終練習日

いよいよ定演が12/9(土)来週になりました。あと1週間切ったよ!緊張してきたー! 来週本番前に一応スタジオ入るけど、それはもう練習じゃなくってウォームアップって感じなんだろうし。今日はたっぷり3時間スタジオ確保して、休み休み練習しました。練習後半…

向井秀徳まとめ聴き

ふがいないや / YUKI

同期のUから借りました。ありがと♪明るくて力強い曲なんだけど、せつなくて涙が出てくる感じ。

丈青ライブ予約完

12/27(水)のMotionBlueの丈青さん(J.A.M.)のライブ、無事予約しました♪すんごく楽しみです!

理系のための恋愛論

わたし、毎日お客さんの事務所でお仕事しているのですが。その職場のSさんから教えていただいたサイト。染み入ります。今日はこれが全部読みたいがためにちゃっちゃと帰ってきました。今日の時点で連載230回目。こりゃしばらくはこれに夢中だね。 理系のため…

左足

今発見したYouTube。走ってるときの左足上げてるのが大好き♪面白い♪

Wii

Wii、明日発売日ですね。ほしいけど、並ぶまでではないかな。DVD対応版が楽に買えるようになったら買います。 って思ってたんだけど、こんな気分を味わってみたくなった!かわいすぎるよ!