今週は水炊きweek

おとといの定演の打ち上げを我が家でやることに。それが17(日)。わたし水炊き大好きなのにひとりでいるとお鍋ってできないからね、そら、大勢来てくれるってことならば、だれがなんと言おうと水炊きですよ♪今日はぼちぼちその買い出しをはじめました。
鶏肉を買っておいて冷凍しとく。白菜長ねぎはいつも買わない量を買ってみた。とりあえずきのこはえのきとまいたけ。つまみにカマンベールチーズも買ってみとくか。あと、リクエストのあったしらたきを買ってみた。あ、でも家にマロニーあったな。マロニーも入れよう。そうだ枝豆も冷凍が残ってた。つまみに出しとくか。
薬味、おろし用のだいこんとあさつきは買い忘れたので次回。お豆腐も忘れてた。鶏ミンチも買って鶏団子作ろうっと。あ、チーズはあともう2種類ぐらいとリッツ買おう。〆はごはんとたまごにあさつきちらして雑炊に。そのときにわたしお漬け物ほしいから買っとこう。
こんなところかな。お酒は各自お好みを持ってきていただく予定。