2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D.A.N.C.E./Justice[http://www.youtube.com/watch?v=fo_QVq2lGMs:movie]

ポップでおしゃれで最高!最初に聴いたのは6月ごろだったかな、でも音だけで「おーDaftPunkっぽい。あ。フランス。なるほど。」ってかなり気に入ったんですけど、まさかこんなにかわいいPVがあったなんて!こないだ、FUJI ROCKだったかな、なんかの夏フェス…

癒された[asin:4834251373:image]

ダカフェ日記。4ヶ月くらい前に知りました。もう最高にかわいらしくて、サイトチェックはもちろん毎日してます。あこがれるわ〜♪ で、今日本買ってきました。やっぱりかわいくて癒されまくってます。

私生活/東京事変

というわけです。

娯楽発売[asin:B000TLYG00:image]

東京事変アルバムが出ましたー。キラーチューンでやられてめっきりすっかりそうとう楽しみにしてたら。今日スペシャで特番やってて、私生活って曲がぐっときました。さっそく購入して聴いたらまーほんとすてきな曲。これからアルバムじっくり聴きます。

Listen Up!/Gossip[asin:B000CNFB22:image]

今朝MTVで流れてきて、もーベースがかっこよくてかっこよくて、そっこうiTMSで購入しました。Gossipって知らなかったんですけど、いい感じ♪気に入りましたー。

レッスン4回目

今日はジャズピアノの4回目のレッスンでした。理論はすんごく面白いんだけど、曲がなかなか進まない。。。まぁ練習が足りないのかな。。。がんばろーっと。 帰り、お茶の水でギターチューナー購入してきました。今まで使ってたチューナーがKORGの2000円のお…

祝!初3kmノンストップ完走

すごい!今日は人生初3kmノンストップ完走しましたー!走る1時間くらいに普通に晩ごはん食べたので「んー今日はおなかいたくなるかな?でもまぁ運動じゃ。」程度の気持ちで走り始めたら、なんか1kmくらい走ったところでいつもより楽な気がして。で、2kmあた…

Isn't She Lovely/Stevie Wonder[asin:B00004SZWD:image]

おとといからのStevie Wonderライフがまだまだ続いています。いやーほんとすてき。

バンド開始

定演の時期が近づいてきました。で、バン練でした。やっぱ楽しかったです!次回の練習が楽しみです。

I Wish/Stevie Wonder[asin:B00004SZWD:image]

そんな感じの今日の曲。ひっさしぶりで感動したし、鍵盤とベースとドラムのあたしがきっといちばん大好きであろう編成でほんと涙出そうでした。ファンクっぽいかっちょいい曲なのに涙出そうって(笑)心に響く曲聴いたら涙がっつり出るタイプなんです。いや…

giee

今日はgieeで多田さんのライブでした。会社を出る直前、たまたま私のデスクの近くを伊藤さんが通って。「あ」と思いついて声をかけさせていただき、いっしょに見に行きました。 や、もうこれがほんと最っ高によかった!最初のベースの音でI Wish/Stevie Wond…

Crosstown Traffic/The Jimi Hendrix Experience[asin:B00000DHZJ:image]

昨日アルバム買って。朝通勤のときにぐりーっとまるまる聴いてたら。SPARKS GO GOのEASYっていうカバー曲ばっかのアルバムの中の1曲だったことに気が付き。「あー!」って感じでした。かっちょいいなぁ。 そうそう。。。実は。。。昔Purple HazeとRed House…

走ってきました

今日は伊藤さんといっしょに私のいつものコースを走ってきました。3kmノンストップの夢は今日もまだ遠く。今日は2kmノンストップが限界でした。が。その後400mほど早歩きしたあと、家までノンストップで走れた!すごいなと思いました。 ただ、3km過ぎたくら…

You Know I'm No Good/Amy Winehouse[http://www.youtube.com/watch?v=HFVM5pVTwkM:movie]

テレビ付けたまんまなんかしてたときにPV流れて。「あらー、すてきな声」と思ってテレビ見たら、ズキューンと胸打ち砕かれました。眼鏡の男の方に。いやでももちろんAmy本人もかっこよくてすきです。

スターウォーズデビュー

なんとはじめてスターウォーズを観ました!先生に3、4、5、6と「ここは飛ばしてよか」とかってがんがん早送りされながら解説付きで一気に全部観ました。で、若かりしハリソンフォード様にめろめろになってしまった。。。すんごいすてきだったの。。。あ…

久しぶり

スカート買ってきました。最近持ってるスカートがなんかぜんぶ大きい気がしていやになっちゃって。ずーっとタイトなスカートほしいなぁって思ってたのと、デニムのスカートほしいなぁって思ってたので。ふらりと閉店前に行ったBEAMSで買ってしまいました。短…

以心電信 -You've Got to Help Yourself-/クラムボン[asin:B000FBHDLS:image:small]

ぽこから「サマーヌードがいいよ」って教えてもらったんだけど、あたしゃこれがよかったです。ドラムがお好みでした。

cute!

最高! http://www.hitachigst.com/hdd/research/recording_head/pr/PerpendicularAnimation.html

はじめてみようかな

今日、いつも行きつけのカフェRoofで知り合った兼大学の先輩兼ロード乗りの方から、おすすめの自転車屋さんを紹介していただきました。すっごくすてきなお店でますますロード乗りたくなりましたー! http://www.cyclehouse.jp/index.htmlというわけで、ここ…