2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Morning Glory / Oasis

久しぶりに聴きました。朝起き上がるときに、なんかこの曲のサビの部分を思い出して。今日は料理しながらOasisずーっと聴いてました。MASTERPLANまだ聴いてないな。曲はスペシャで聴いたけど、アルバム全部はまだ。TSUTAYA行こっと。

七草がゆ

せり なずな すずな すずしろ はこべら ごぎょう ほとけのざ 洗ったお米1カップと水3カップで強火にかけ、沸騰したら弱火にしておかゆを作る。七草は洗って、塩を入れた沸騰したお湯にさっとくぐらす。七草と、すずな(かぶ)とすずしろ(だいこん)を細かく…

Mo' Better Blues / SOIL&"PIMP" SESSIONS

さっきスペシャでライブ映像をちらっと見て、いやーライブ行きたい!改めて思いました。そうそう。2006/12/27のJ.A.M.丈青さん、ライブすっごいよかった!丈青さんのすぐとなりに座ったから、じっくり手元も見れて感動しました。社長さんはなにやってっかわ…

家計簿

Mac

なんでMacのメモリ大きくしたって、家計簿つけたいってのもあったんでした。どうやらこのMasterMoneyってのが強力そうでよさげ。買ってこようっと。 http://www.plato-web.com/software/mmm/index.html 追加:さっそく購入してきました。いい感じ!3年くらい…

スパゲティボロネーゼ

1日1イタリアン4日目。摂取カロリーを気にしつつ順調です。今日は昨日たっぷり作ったボロネーゼで。バターをすこし落としたパスタパンにボロネーゼを入れて、パスタと合わせてパルメザンで食べると。水っぽかったなー。やっぱソフリットと牛挽肉の比率かなぁ…

Fergalicious / Fergie

映像最高♪これ監督さんどなたなのかな?知りたいです。ご存知の方ご教示願います。 追加:あった♪Fatima Robinsonという方だそう。調べてみよっと。 http://en.wikipedia.org/wiki/Fergalicious http://en.wikipedia.org/wiki/Fatima_Robinson

なすのラザニア

1日1イタリアン今日は3日目。今日はラザニアを作ってみました。ラザニアはbarillaのゆでずに使えるものを使用。ボロネーゼとベシャメルソースを作って、素焼きのなすとにんじんを少し入れて、チーズたっぷりかけてオーブンへ。 まずボロネーゼ。適当に作った…

snowdome / 木村カエラ

や。たしかにもうすでに1曲挙げてたんだけど。さっき発見して。やっぱかわいくて。追加!かわいいなぁほんと。

新しい私になって / 熊木杏里

2006/10/21(土)に紹介した資生堂のCMの曲が発売されてました。2006年12月に購入してたんだけど、すっかり紹介忘れてました。きれいな声♪

ペペロンチーノと高野豆腐とおやき

今日はまったりなんにも予定ないので、前々からやってみようと思ってたお料理3点がつがつ作ってみました。 まずひとつめ。ペペロンチーノ。わたし、パスタ調理するのってなんだかすんごくこわくて。大量のお湯とかパスタのゆで加減とかソースとパスタの作成…

削除

そうそう。腹筋と背筋は、2007年になったので削除!結局2006年終盤は忘れまくってたなぁ。。。師走って忙しいっていうけど、なんかほんとそんな感じだったです。という言い訳。ううむ。2007年は常に運動してたいと思います。

Decadence Dance / Extreme

ギターごりごりでかっちょいい♪

2007年始まり

あけましておめでとうございます。