長い夢 / YUKI

Wave (初回限定盤)(DVD付)
PVといっしょに音を聴いたのが最初だったんですが、正直あのアニメがだいぶいろんな意味で印象的だった。。。のと、曲のバスドラがきいてる感じとかエレクトロ印象が強い感じとかが、すんごくポップ全面だなぁ、ん〜、って感じで。また聴きたいって思わなかったんです。
だけど、今回Uにこれ借りて、音だけで聴いたらすんごく印象がちがった!『曲のバスドラがきいてる感じとかエレクトロ印象が強い感じとか』ってのが、夢の中で、どうしようもなくて、現実感なくて、ってのの印象につながって。歌詞を聴いたからかな。いいなぁと思いました。PVあるなしで印象がだいぶ変わるってのをじっくり感じた曲でした。