黒好き

terra77682006-11-26
ここんとこ寒くなりましたね。ずっと新しい上着ほしいなって思ってたので、購入しに行きました。
私、黒が大好きなんです。今お気に入りのスカートもブーツも深い黒。去年までに購入した上着もほとんど黒。平日使ってるバッグもついつい黒。ううむ。黒ずくめ。。。こりゃいかん。。。今日こそは黒以外の上着を買おうと心に決めて新宿ふらふらしました。で。FRAPBOISであったかそうなニットを購入♪
いつもの私だと、ニットの上着ってなんかすぐ引っ掛けて痛めそうなイメージで目に入ってなかったし、こういうぽつぽつ白が混じってる毛糸にもなんとなく興味がなかったんだけど、「お尻までカバーできる大きめな上着がほしくって」って伝えた直後に、フジワラさんって店員さんがすっと出してくれました。そしたら「あ!そうか!もしかしたらいいかも!」ってピンってきて。実はその前に見てたAPCの羊皮のジャケットにしようかと思ってたんですけど、そのジャケットはSサイズしか残ってなくてお尻が完全に出ちゃったし、高かったしで。きっぱり諦めました!ドンマイ私!

あ、そうそう。ドンマイで思い出した。うちの最寄りのセブンにすんごくかわいいドレッドの店員さんがいるんです。3週間くらいまえにレジであって、あまりにかわいくって「頭かわいいですね」ってついつい話かけてしまって。で、今朝久しぶりにレジで会って、「こんにちわ」って挨拶した直後。「あ!」って彼女が。どうしたのかと思ったら、500円を5000円て打ってしまっちゃってたの。「あ〜!よくやっちゃうんですよ〜」っていうから「ドンマイ!」って言っときました!そんなこんなで今日もちょっと話してうれしかったな〜♪