目標3kmノンストップ

身体動かすことが好きになってきました!

きっかけはふたつ。

ひとつめは、半年ほど前の3月にヨガのインストラクターの方と知り合いになったこと。それから週1、2回ほどヨガ教えてもらってます。

ふたつめは、それとほぼ同時に、友達がダイエットのために毎日ランニングしてるって知ったこと。「すごいー!」と思って影響されました。だけど、今までほんっとうに運動ぎらいだったからまともに運動したことないので、いきなり走れるわけもないから、まずは週1、2回、30分間軽く走る&歩くことから始めました。ジョギング以前ですよ(笑)

ヨガではいわゆるさるうでってやつで筋肉がぜんぜん無いんだよ、って教えてもらったり。ジョギングではすこしずつ走れる距離が伸びてきてうれしくなったり、ジョギングなのにお腹とか腕に筋肉がついてびっくりしたり。体重は減ってないのに「痩せた!」っていっぱい言ってもらったり。楽しいです♪

今日は2kmノンストップで走れました。キョリ速でチェックしてます。11月にみんなで駅伝大会に出る予定で私は3kmに挑戦します。それまでに3kmノンストップで走れる私になっていようと思います!がんばるぞー!
http://www.mapion.co.jp/route/