新じゃがとにんじんのお味噌汁

新じゃがにんじんは7mm程度の薄切りにする。お鍋にほんだしを少しと水を入れて火にかけ、沸騰したら新じゃがにんじんを入れ、その後味噌を溶き入れる。

今日は立川伊勢丹に、桜餅の材料を買いに行った。ら。7F催事場で「春の日本のおいしいもの展」をやってた。そこで大分中津の大吉の唐揚げと、北海道函館の竹田食品のいかさし松前を買った。お味噌汁作って御飯炊いて今日の晩御飯。すっごいおいしかった。
そもそも試食しまくってけっこうおなかいっぱい気味だった。そのいかさし松前と数の子松前、だし巻きたまご、ほたてのかまぼこ、チーズかまぼこ、太宰府十二堂えとやの梅の実ひじき、チョコクリームケーキ、さばのみりん焼き、さぬきうどん、わらび餅。そのあと地下で長いものピクルス、沖縄もずくの酢の物とお吸い物、海ぶどう、にらまんじゅう。
伊勢丹すごい。