2011GW

今日は吉祥寺にお出かけ。

吉祥寺に向かう電車の中で、お昼をなににするか真剣に悩んだ。旦那と候補を出し合い、駅改札を出た時点で以下の4つに絞った。

結局、ずーっと行ってみたかったサルヴァトーレクォモに決めた。ピザとパスタのセットを1つずつ注文した。ピザはツナとオリーブのマリナーラ、パスタはアマトリチャーナでトマトなお昼。で。ピザがめちゃくちゃおいしかった!!!トマトソースににんにくバジルオリーブとミニトマトがおいしくておいしくて。食べ終わったら店員さんがドルチェをすかさずおすすめしてくれた。うう。。。そう言われると我慢できん。。。ティラミスを注文した。コーヒーの苦みが少ない、なにか洋酒のかおりがすこしするティラミスでした。

そのあと、雑貨屋さんサブロを探してみたけれどヨドバシ裏以外なにも情報なしで歩いてみたので見つからず。あきらめてroundaboutですてき雑貨を堪能してさらにアトレの中をぐるぐる散歩しつつ、駅南側に出た。

今日のメインはジブリ美術館!井の頭公園を散歩しながら向かって、さっそくトトロに心掴まれて。キキやナウシカのイメージ画などなど感動!ねこバス感動!楽しかった♪

たっぷり堪能したあと、吉祥寺に戻ることに。吉祥寺駅前の交差点まで戻ったらmarimekkoに行きたくなったので向かった。毎日使いのバッグに黒いミニペルスカッシを買おうかなぁと見てたら「UNIKKOのバックがいいんじゃない?」って旦那に勧められつつ、うーん、高いっちゃあ高いし、もうちょい悩むことにした。

せっかくここまできたし、いろんな雑貨屋さんに入って楽しみつつダンディゾンに入った。BL30と揚げたての揚げドーナツを買った。BL30はバター30%入りの小さな食パンで、パイ生地のような耳とたっぷりのバターのかおり。明日の朝ごはんにしよう。楽しみ♪

さて。晩ごはんは何にしよう?とまた悩んだ。お昼に実はヴィレッジヴァンガードダイナーは夜にしてビール飲もうかとか話してたんだけれど、あんまりおなかがすいてない。

いろいろ挙げてみたけど、近くを歩いていたしまぁあんまりおなかがすいてないって状態だしで砂場にした。玉子焼とふきのとうとこしあぶらの天ぷらとそばがき、もりそばを注文して結局たくさん食べた。玉子焼おいしかったなー。

お店を出て、ふらりと歩いていたら、ぬ?A.P.C.ができてる!!びっくり!!!以前は丸の内の路面店で買い物してたけれど閉店してしまって。残念に思ってたら吉祥寺にできてたとは♪

ふらりと入ったTOMORROWLANDでラメ入りの黒灰ボーダーのキャミソールを購入。肩ひもが背中の高い位置でひとつになってる形で。透け感の強い白いシャツに合わせて着ようっと♪

そのあと、お気に入り下着屋さんのun nana coolへ。安いしかわいいしお気に入り。今日ははらまきがほしくて行った。いつも旦那は近くの本屋で立読みして待っててくれるのでちょっとだけ別行動。購入後、ポイントがたまってたのでタオル生地のハンカチにひとつアップリケをつけてプレゼントしてくれた。アップリケは選んでよいと。見てみるとでぶねこアップリケが!即決。遠慮なく頂きました、すごくうれしかった♪

お店を出て、本屋で旦那に会うと、不敵な笑みを浮かべつつわたしの腕をひっぱって女性雑誌のエリアへ。なんと!marimekkoのブランドムックが!!青いUNIKKOのトートバッグが付いてる!!!今までブランドムックって買ったことなかったけれど、即買いました♪わたしの毎日使いバック購入欲も旦那のUNIKKO推しも値段もすべてクリアでびっくりw

ほくほくしながら駅まで歩く途中で。ハモニカ横町が目に入り。う。あんまりおなかがすいてないけど飲みたいような気もしつつ、って状態だったのになんでハモニカ忘れてたのか我々。。。不覚。。。ローストチキンのいいにおいに残念感だいぶあおられました。次はハモニカで。

幸せな吉祥寺散歩でした。