その1

庭にあじさいがあります。
といっても、まだ咲いたことはないんです。2010年6月にたまたま白いあじさい、たぶんアナベルを「土にぷすっと挿すだけで育って花が咲くから」と頂いたんです。で、そのときに挿したものです。今思えばこのときに挿し木の方法をちゃんと調べればよかったんですが(^^;)、文字通り、土にぷすっと挿して、今2年経過しようとしています。
去年の6月頃は青々と葉っぱが生えたのですが、その後冬に一気に枯れて「あぁやっぱりちゃんとお手入れしておけばよかった。。。」ってちょっと落ち込んでました。
で。今日片付けようと見たら!ぷりっと!!芽が!!!
とってもうれしかったので、しばらく観察しようと思います。
f:id:terra7768:20120226235420j:image:w360