塩ラーメン野菜のっけ

にんじんは7mm程度の細切り、いんげんは適当な長さに切り、しめじは石突きを落として手でほぐす。フライパンにごま油を熱し、にんじんいんげんしめじをさっと炒めて塩こしょうを振る。大鍋に水を沸騰させて、麺を4分ゆでる。器にスープと分量のお湯を入れる。麺がゆであがったらよくお湯を切り、器に入れて、炒めたにんじんいんげんしめじをのっけて、白ごまを添える。

すんごいおいしかった!にんじんがしゃっきりしてて甘くて、火のとおり方がたまたますんごいよかったんだろうなぁ。というのも、ちょっと急いで野菜を炒めたので、けっこうな強火だったので。強火大事。このラーメンはお義父さんがどなたかから頂いたものらしいけど、食べないからと醤油味噌旨塩の3味分全部頂いたもの。助かります。