れんこん入りカレー

  • 鶏もも肉
  • れんこん
  • たまねぎ
  • にんじん
  • 新じゃが
  • ゴールデンカレー(辛口)
  • サラダ油
  • 塩こしょう

たまねぎにんじん新じゃがを切る。れんこんは切ったあと酢水につけて灰汁抜き。鶏もも肉を皮面を鍋肌に触れるように入れて触らずに3分くらい置いてしっかり焼き目を入れる。塩こしょうをふり、さらにたまねぎにんじん新じゃがれんこんを入れて油をまわし、3分程度火を入れる。水を入れ5分程度煮込む。ルーを入れてこげつかないようにしっかり底を返しながら煮込む。

今日の男子ごはんでれんこんとひき肉のカレーだったのに影響されて、れんこんを入れてみた。新じゃががひとつしかなかったからちょうどよかったかも。すっごいおいしかったー!