2012-05-03から1日間の記事一覧

しょうが焼き

豚ばら たまねぎ しょうが サラダ油 お醤油 お砂糖 たまねぎを厚めのスライスにする。しょうがをすり下ろし、お醤油お砂糖を合わせておく。お鍋にサラダ油をひき、豚ばらを炒める。豚ばらに火が通ったらたまねぎを入れ、合わせておいた調味料を入れる。お鍋…

たまごと3色パスタのサラダ

3色ショートパスタ たまご マヨネーズ 塩 こしょう お砂糖 パスタをやわらかめにゆでる。たまごを固めにゆでる。たまご1cm角程度にざく切りにし、あとは合える。3色ショートパスタは父のオーストラリア土産のコアラの形したかわいいもの。普通のパスタ色と、…

きゃべつのお味噌汁

きゃべつ 細ねぎ 味噌 ほんだし きゃべつはざく切りにする。お鍋にほんだしを少しと水を入れて火にかける。きゃべつを入れてくったりするまでしっかり煮込む。味噌を溶き入れる。お椀に盛った後に細ねぎをトッピング。くったりきゃべつのお味噌汁すき。

具だくさんとんこつラーメン(うまかっちゃん)

うまかっちゃん 焼豚 たまご 細ねぎ 黒ごま 水 細ねぎは小口切り。焼豚をレンジであたためる。どんぶりに粉末スープを入れておく。お鍋に分量より少なめの水を沸騰させて、麺とたまごを入れて2分ゆでる。この間にお鍋からどんぶりにすこしお湯を入れてスープ…

GW6日目

今日は急遽、夜友達と遊んだ。貸してたテルマエロマエが戻ってきて、代わりに娚の一生と深夜食堂、耳かき仕事人サミュエルを貸した。