きなこのパンナコッタ

  • きなこ 40g
  • お砂糖 35g
  • 牛乳 300ml
  • 生クリーム 100ml
  • ゼラチン 5g
  • 水 大さじ2

ゼラチンを水でふやかす。牛乳を沸騰しないようにあたためる。きなこお砂糖牛乳をよく混ぜ、さらに電子レンジで10秒加熱したゼラチンと生クリームを入れてよく混ぜる。いちどこして器に入れて、3時間冷蔵庫で冷やす。

先日の3色おはぎのときのきなこがまだあまってるのと、昨日お昼に食べた立川のMothersでのランチのキャラメルのパンナコッタがとってもおいしかったので、「うん!きなこでパンナコッタ作ってみよう!かな!」と思った。パンナコッタ作ったことなかったので、検索してみたらクックパッドできなこのパンナコッタのレシピがあった。参考にさせて頂きました。おいしかった!
旦那の分にあんこトッピングしたら、さらにぐっとおいしくなった!あんこ大切。

参考:クックパッド きなこのパンナコッタ hyiさんの記事。